しばらく旅に出ます。

以前より時折少しずつ書いてきましたが、本日より久しぶりのまとまった旅に出ます。二週間あまりかけてアメリカを横断する予定です。アメリカ文化そのものと言っても良いクルマで7割がた、残りを飛行機で飛ぶつもりです。当初、全てをクルマでと思っていましたが、それでは殆ど休む暇がないことが分かり、残念ながら途中少し割愛することにしました。とは言うものの、連日のドライブはかなりの体力がいるもの。今週は毎日ジムに通ってかなり筋トレしました。


六年前まで、四年半ほど住んだアメリカですが、私の住んでいたニューイングランド、つい隣のニューヨークは生活圏でしたが、他にしっかり肌と全身で感じるほど見たことがあるのは、せいぜいカリフォルニアと、DCまで、加えて毎年の学会訪問先程度。全身で北米の広さと感覚を久しぶりに吸い込んでこようと思います。テロでまいって日本に帰ってきたからか、この数年完全に脚が遠のいていたので、それだけに日本やアジア、ヨーロッパをある種の座標軸にたくさんのことが感じられるのではないかと思っています。


皆さんも暑さ厳しき折り、くれぐれも夏バテなどされませんように!


では I will "Vaya con Dios"! *1


    • -

ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで、10ポイント加算されます。(これが栄養源)ご支援多謝!


*1:Vaya con Dios = Go with God (神とともに行け、という意味の別れ、旅立ちに向けた慣用句)