日本発色が消滅!?!!

僕が初めて行ったプロラボ、「日本発色」が、アメリカに行く直前に廃業していたことを知りました。ショックです。


職場の近くの六本木事業所には随分お世話になりました。六本木店を閉められてからしかたなく、コダック系の堀内カラーに行っていたのですが、いま旅行から大量のポジフィルムとともに帰ってきて、ラボの状況を見ようと思うといきなりホームページが開かない!!!


ぐぐった結果、次のブログでその理由を知りました。hagexxさん多謝。


かつて数千人いたといわれる社員も数十名になっていたと聞きました。前にどこかに書いたプロラボの実ユースと実際のポジショニングとのずれが、ここまでの結果を生んでしまったのだと思います。とてもショックです。


日本発色と聞いて何とも思われない(そもそも聞いたことのない)人が大多数だと思いますが、日本発色は知る人ぞ知るプロラボの老舗かつ大手。読者諸兄姉がこれまでご覧になってきたかなりの数の雑誌、広告ポスター、グラビア、写真集の写真はここで現像され、プリントされてきたものです。


無念です。合掌。本当におつかれさまでした。



関連記事

    • -

ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで、10ポイント加算されます。(これが栄養源)ご支援多謝!